メニューをスキップして本文へ

ダウンロード

ファイルリスト: 101 件
ソート:  新着順  タイトル  ダウンロード数  評価     表示件数:  5  10  20  50
download
カテゴリ: 研究紹介
公開日: 2018-02-21 00:00   サイズ: 267.72 KB   バージョン: 
MD5: 45b9836f8d58a24e87ebd0dcca934c4a
提供者: admin-clover   Web: -
評価: 5.00(1)   ダウンロード数: 953   人気!
平成30年度 転入学志願者募集要項のPDFです。
download
カテゴリ: 研究紹介
公開日: 2017-11-29 12:00   サイズ: 2.13 MB   バージョン: 
MD5: ae7f01dd681dff02a927a2e22c4dacf2
提供者: admin-clover   Web: -
評価: 5.00(1)   ダウンロード数: 2631   人気!
平成29年度研究発表会のご案内のPDFです。

続きを読む...

download
公開日: 2017-11-28 11:46   サイズ: 1.16 MB   バージョン: 
MD5: e3b998025062486ca58c41961be570de
提供者: admin-clover   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 290   人気!
附小だよりVOL47のPDFです。
download
カテゴリ: 研究紹介
公開日: 2017-06-23 12:43   サイズ: 1.65 MB   バージョン: 
MD5: 653bdbf8a168f02cb411277d0efde864
提供者: arithmetic04   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 1075   人気!
8月24日に行います、夏の実践研修会についてのご案内です。

午前中は国語と算数の公開授業と授業研究会、京都大学の石井英真先生の講演です。
午後は教科ごとにわかれての授業づくりセミナーを企画しています。

詳細はPDFをご覧ください。
たくさんの先生方のご参加をお待ちしております。

※PDFが違うものになっていました。
7月8日に修正しましたので、それ以前にダウンロードされた方は再度お願いいたします。大変申し訳ありませんでした。
download
公開日: 2017-06-23 11:46   サイズ: 678.94 KB   バージョン: 
MD5: 04d573b9148408a8fb1cb272f828c168
提供者: arithmetic04   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 381   人気!
附小だよりVOL46のPDFです。
download
カテゴリ: 研究紹介
公開日: 2017-05-25 14:11   サイズ: 441.54 KB   バージョン: 
MD5: 1ff1d904c00344f8ba06101eab5144fb
提供者: arithmetic04   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 317   人気!

elem.educ.kumamoto-u.ac.jp/article.php

H29 附小NEWS No.1 6月3日 土曜公開授業について

download
公開日: 2017-02-05 14:05   サイズ: 280.75 KB   バージョン: 
MD5: f787856d663c83f1df00601078b42d1f
提供者: social01   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 692   人気!
第10時間目 校内の研究会(大研)授業です。
その時の指導案を掲載しています。
download
公開日: 2017-02-04 22:57   サイズ: 326.70 KB   バージョン: 
MD5: f9c9498fb66c13fa9b869d3181e423ee
提供者: social01   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 194   人気!
第8~9時の授業記録です。
*児童名はすべて仮名です。
download
公開日: 2017-01-31 17:43   サイズ: 617.35 KB   バージョン: 
MD5: e5caa48294ff7bd7e0a98ee3ce00ea27
提供者: social01   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 270   人気!
第7時および資源回収に参加している子どもたちの様子です。

(児童名はすべて仮名です。)
download
公開日: 2017-01-30 11:04   サイズ: 388.13 KB   バージョン: 
MD5: 26b1534e5dce1d8806921b85d42c3b72
提供者: social01   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 186   人気!
第4~6時の授業記録です。
*児童名はすべて仮名です。
download
公開日: 2017-01-28 21:30   サイズ: 709.90 KB   バージョン: 
MD5: 67f50e6b343aa3dfee9eb3bdc81a2a8f
提供者: social01   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 189   人気!
事前アンケート結果および、第1~3時の様子です。
児童の名前はすべて仮名です。
download
公開日: 2017-01-28 09:24   サイズ: 782.11 KB   バージョン: 
MD5: b2ce268a6933492b0199d10414916ba4
提供者: social01   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 269   人気!
 社会4年 研究授業の紹介(1)です。

 授業のねらい・位置づけなどを記載しています。
download
カテゴリ: 研究紹介
公開日: 2016-11-16 23:53   サイズ: 739.01 KB   バージョン: 
MD5: a95b849344722e364ea37f1782c5a642
提供者: arithmetic04   Web: -
評価: 10.00(1)   ダウンロード数: 4431   人気!
平成28年度研究発表会のご案内のPDFです。

続きを読む...

download
カテゴリ: 研究紹介
公開日: 2016-07-18 14:40   サイズ: 491.35 KB   バージョン: 
MD5: 01bf9123eb16018eff5ba404e51f719f
提供者: physical02   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 710   人気!
附属小研究だよりのVol.45 PDFファイルです
download
カテゴリ: 研究紹介
公開日: 2016-07-08 21:40   サイズ: 448.79 KB   バージョン: 
MD5: 23debef0f4410a473b2978261afc4542
提供者: arithmetic04   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 710   人気!
↑をクリックすると、夏の実践研の案内チラシがダウンロードされます。
download
カテゴリ: 研究紹介
公開日: 2016-02-11 16:15   サイズ: 11.62 MB   バージョン: 
MD5: 08b0a4f4185d047c04df732aa6ae3c87
提供者: physical02   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 347   人気!
 ミニテニスの研発配布資料です(^ ^)
download
カテゴリ: 研究紹介
公開日: 2016-02-10 18:00   サイズ: 8.36 MB   バージョン: 
MD5: caf27efb5864a66495bcf04272111c95
提供者: physical02   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 228   人気!
 研発までのミニテニスの授業記録です(^ ^)
download
公開日: 2016-02-01 11:06   サイズ: 3.47 MB   バージョン: 
MD5: f2ef7e75e1304d3a1e8327ab51bec759
提供者: physical02   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 856   人気!
 研究だよりVOL.44をアップしました。研究発表会における各教科等の見所を紹介しています。
download
公開日: 2016-01-23 13:15   サイズ: 128.53 KB   バージョン: 
MD5: 69b7f46b50a59f1bea51b1984c98add3
提供者: physical02   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 228   人気!
 跳び箱運動(かかえ込み飛び)の指導案です。
download
公開日: 2016-01-23 13:11   サイズ: 375.60 KB   バージョン: 
MD5: 2c5899601f587e83256cbc291c042b14
提供者: physical02   Web: -
評価: 0.00   ダウンロード数: 270   人気!
 かかえ込み跳びにおける子どもたちの躓きは,「前に落ちそうだという恐怖心があるため,膝や足先で跳び箱に乗ってしまう」ことです。そこで本時では,「跳び箱に乗ってしまう時」と「脚が抜ける時」の動きを,動画と写真を根拠に比較させ,よい動きを「納得」させます。その後,異質協働のかかわり合いの場において,動きのコツを試行錯誤しながら「実感」させます。

サブメニュー1をスキップしてサブメニュー2へ

サブメニュー1をスキップしてフッタへ

l
l
教官紹介
校長挨拶
学校行事

研究図書・CDの紹介

熊大附属小の授業づくり-DVD-


文脈的なプロセスをたどる真正の学び

熊本大学教育学部附属小学校著


全ての教科等で子どもたち同士の「ことば」を使っての関わり合い、響き合う授業づくりを提案。

¥1,890(税込)